だいむねのブログ

元オタクが送るアウトプット用ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

徐かなることなること影(シャドウ)の如し

はい、だいむねです。初めましての人は初めまして。お久しぶりの人はお久しぶりです(禁書のあとがき風の自己紹介)。 最近お酒を飲みすぎたせいかお腹が大きくなってきて心底焦ってます。この時期食欲の秋ということでめちゃくちゃご飯が美味しくお酒が進ん…

構築が迷宮入りしたユキ【19弾ユキ】

どうも、だいむねです。お久しぶりですね。 もう7月の中旬ですね。最近何してると言われればお酒飲んで家でポケモンの映画見てますね。この前ボルケニオンと機巧のマギアナ見たんですけど普通に良作でした。 悪役が1〜10まで悪役で最後までクズでした。ポケ…

場を支配する《ヴェルサ》という名のシグニの裁定II+おまけ

どうも、お久しぶりですね。だいむねです。 もう6月も終盤ですね。今年何したかなぁと思い返してみると、何もしていませんってのが最高に笑えますね。 まあそれは置いといて本題へ移りましょうか。 今回は【ヴェルサ】と【ヨロズハタヒメ、サトリーナ】につ…

18弾のユキ【立ち位置】

どうも、だいむねです。 今回は18弾のユキの立ち位置についてです。 最幸ユキだとして考えてみましょう。 まず環境に何がいるのか考えてみましょう。 18弾環境にいるであろうデッキ アロス 散華ウリス バカラオーラ 緑姫 こんな感じですかね?少し考えてみま…

場を支配する《ヴェルサ》という名のシグニの裁定

こんにちは、だいむねです。お久しぶりですね。 始めに 最近銀魂にハマってて1期から追いかけています。書いた時は3期の中盤くらいですかね。2015年放送の時のやつです。 そして神楽ちゃんが可愛くて辛いです。 養いと思った途端に養うのは厳しそうと思うの…