だいむねのブログ

元オタクが送るアウトプット用ブログ

18弾のユキ【立ち位置】

f:id:daimu_k_5-22:20170427003934j:image

どうも、だいむねです。

 

今回は18弾のユキの立ち位置についてです。

最幸ユキだとして考えてみましょう。

まず環境に何がいるのか考えてみましょう。

 

18弾環境にいるであろうデッキ

 

  1. アロス
  2. 散華ウリス
  3. バカラオーラ
  4. 緑姫

 

こんな感じですかね?少し考えてみましょう。

 

1.アロス

取れません。規制前APEX以上に無理です。いやほんとに。

ルリグによる防御をほぼ毎ターン構えられるのでそれだけで点がほとんど通りません。対抗策としては∞かコスモウスですかね

 後ピーピング強すぎて失神します。

 

2.散華ウリス

まず今日のフリーの戦績をツイートしたものを貼ります。笑わないでくださいね。

 f:id:daimu_k_5-22:20170427002525p:image

散華に1-6です。無理です。

普通に戦うとルリグが硬すぎます。∞ヴェルサを返された後にもう一度同じことしないと多分無理ですね。

 

3.バカラオーラ

取ろうと思えば取れます多分。

しかし、クロックタワー4積んでアイドルとか積んだらの話です。じゃなきゃきついですね。

俗に言う【バカラオーラ警察👮】と言うやつですね。

ちなみにそこまで構築を歪めれば他のルリグがかなり怪しいでしょう。

 

4.緑姫

こいつの使うコスモウスってカードクソ強くないですか????

まだやってないから構築とか分からないです。が、取れないことはないと思いますけどかなりやばいんじゃないかなぁ…

いつも3盾以上キープで2盾からアーツ要求エンドしてるんでそれしてると1点増えて死ぬじゃないですか(4の時)

5乗ればいいんですけどバブ握らなあかんしだるいんすよね。応報規制されないかなぁ()

あ、ちなみに幻獣で仮定してます。

 

つまり立ち位置は?

中堅ですね。多分中の下。

環境全く取れないんでほぼ人権ないと思ってます。

 

終わりに

完全にノリで書いたんでめちゃくちゃです。今日散華に1-7,アロスに1-1して精神的にやつれました。今期のユキは人権なさそうやなぁと思ってます。

強いユキの構築分かったら起こしてください(つまり今期永眠)

19弾に期待しましょう。そんな感じで終わります。それでは。