だいむねのブログ

元オタクが送るアウトプット用ブログ

現代病【living dead disorder】

始めましての方は始めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。だいむねです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は酒に溺れた翌日に温泉行ってきました。睡眠薬ないと眠れないのでオールして行きました。アホです。 それはそうと、一個質問していいです…

うつを克服した1年間 就労移行支援という選択肢

あ、どうも。だいむねです。はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。 今年も終わりますね。みなさんはどのような一年をお過ごしでしたか? 今年の漢字が「戦」らしいですね。僕も自分で決める漢字は「戦」かもしれません。 世間で…

No disorder,No life.

どうも。大抵の方は始めまして。少数の方はお久しぶりです。だいむねです。 最近暑いですね。熱中症になるとお金かかるので暑さ対策しましょう。 2,000ポイント欲しさにそれを超える損害を出す必要はないです。無理のない節電ライフを送ってください。 とま…

お前もワ民にならないか?

どうも、だいむねと申します。以後お見知り置きを。 今、ある界隈からの刺客にやられるオタクが多いらしいです。一体どこからの刺客なのでしょうか? それは・・・ そう、ワールドトリガーです。 今ワールドトリガー界隈が熱いらしい。 表立って波が来ている…

鯛や鮃の代わりにイカが∞に舞い踊る

どうも、だいむねです。 始めに 銀魂追いかけて視聴して2ヶ月、やっと追いつきました。と言っても間に合わなかったんですけどね。終盤別アニメ見たいな展開でしたね。それもまたありだなと思いながら見てました。 ギャグが本核のアニメで、たまにシリアス展…

WIXOSS老人、ユキと共に帰還

どうも。はじめましての人ははじめまして。お久しぶりの人はお久しぶりです。だいむねです。 みなさん!ユキが!シグニになって帰ってきました!!!! めっちゃ可愛いいいいいいいいい!!!! 僕はWIXOSS辞めてからもなんやかユキが好きでした。元カノに未…

25歳男性、生きる意味を考える

はいどうも。始めましての人は始めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。だいむねです。 食欲の秋。なんでも美味しいのでめっちゃ食べてめっちゃ酒飲みたい時期ですね。この時期の焼き魚ほんとに美味しいのでみんな食べて生を実感しよう。 とまあ、今日…

マイナーキャラ、デッキに対する愛の持つ可能性

はいどうも。初めましての人ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。だいむねと申します。以後お見知り置きを。 最近寒いですね。秋ってどこいったんですか? 僕はコートにマフラー巻いて出掛けてます。一応北海道出身なんですけど、寒さにめっぽ…

睡眠の質は人生の質に比例する

どうも、だいむねと申します。先に申し上げておくとこの記事は自分用に書いています。誰かに教えるアウプット行為は自分の記憶に定着させるのに有効な手段です。本は読み終えたのでアウプットして覚えようと思った次第です。 まあ書いたのに公開しないのはも…

徐かなることなること影(シャドウ)の如し

はい、だいむねです。初めましての人は初めまして。お久しぶりの人はお久しぶりです(禁書のあとがき風の自己紹介)。 最近お酒を飲みすぎたせいかお腹が大きくなってきて心底焦ってます。この時期食欲の秋ということでめちゃくちゃご飯が美味しくお酒が進ん…

構築が迷宮入りしたユキ【19弾ユキ】

どうも、だいむねです。お久しぶりですね。 もう7月の中旬ですね。最近何してると言われればお酒飲んで家でポケモンの映画見てますね。この前ボルケニオンと機巧のマギアナ見たんですけど普通に良作でした。 悪役が1〜10まで悪役で最後までクズでした。ポケ…

場を支配する《ヴェルサ》という名のシグニの裁定II+おまけ

どうも、お久しぶりですね。だいむねです。 もう6月も終盤ですね。今年何したかなぁと思い返してみると、何もしていませんってのが最高に笑えますね。 まあそれは置いといて本題へ移りましょうか。 今回は【ヴェルサ】と【ヨロズハタヒメ、サトリーナ】につ…

18弾のユキ【立ち位置】

どうも、だいむねです。 今回は18弾のユキの立ち位置についてです。 最幸ユキだとして考えてみましょう。 まず環境に何がいるのか考えてみましょう。 18弾環境にいるであろうデッキ アロス 散華ウリス バカラオーラ 緑姫 こんな感じですかね?少し考えてみま…

場を支配する《ヴェルサ》という名のシグニの裁定

こんにちは、だいむねです。お久しぶりですね。 始めに 最近銀魂にハマってて1期から追いかけています。書いた時は3期の中盤くらいですかね。2015年放送の時のやつです。 そして神楽ちゃんが可愛くて辛いです。 養いと思った途端に養うのは厳しそうと思うの…

ユキの裁定がわからない。そんなあなたに送るブログ

どうも、だいむねです。お久しぶりですね。初めての方は初めまして。ちょっと気がむいたので投稿しました。 ◾︎始めに◾︎ 今回書かせていただいたのは、ルーブル、ヴェルサ、最幸ユキの裁定です。なんでなんや?って思われた方もいるとおもいます。 実はフォロ…

ポテルク使ってみました。

お久しぶりです。だいむねです。 ポテイトって子が休止する間、彼からデッキを預かりました。なので、ポテイト式ピルルク、通称"ポテルク"が僕の手元にあります。やったぜ。 1週間しか回してなくてかなり不安だったんですが、彼にアペ使おうやって言われたの…

Wixoss Team Fesのレポと14弾のユキ

こんにちは。そして始めまして、だいむねです。ブログ始めてみました。思ってた何倍も簡単で便利だなと思いました。 以下本題です ◾︎WIXOSS Team Fes のレポ◾︎ 10月8日に開催されたWixoss Team Fes(以下WTF)に出ました。 ところで僕は9月3日に行われたステコ…